韓国・日本 のんびり旅・色々

釜 山


 

釜 山




釜山タワー
参加者から「ソウルタワーよりこっちの夜景の方が絶対きれいやわー!」の歓声の声が・・・。
眼下には国際市場の明かりが・・・。
ガイドの金さん「ABCのロケはあのビルの屋上から撮影したんですが強風で大変苦労しました。でも素晴らしい釜山港のシーンが撮れていたでしょ!」との苦労話がとび出した。 竜頭山公園(ヨンドゥサン・ゴンウォン)
釜山市の繁華街の真ん中の街や海が一望できる小高い丘で、晴れた日には対馬も眺められます。
夕景夜景も素晴らしく、また園内には壬辰の乱の英雄・李舜臣(イスンシン)将軍の銅像(日本の国に睨みを効かしている)と街のどこからからでも見えて目印にもなる高さ120mの釜山タワーがあります。




↑ PAGE TOP